東海女子リーグ 1節。

0

    時間が経つのは早い。
    はい。
    言い訳です!

    本来は、このブログの前に書く事あるのにーーーー。

    はい。

    サボってました。

    すいません。

    はい。

    切り替えて!
    開幕を振り返りますよ!

    VS La Solさん

    1−1 (1−0.0−1)
    めぐ

    引き分け。勝ち点1。

    それでは、開幕の得点を決めためぐからのコメントいただきました!

    開幕の振り返り、ご指名いただきました\(^o^)/

    私なりに振り返ってみようってことで、ビデオ見てみました。

    よかったところ↓
    先制点をとれたこと。
    チームとして雰囲気よく戦えたこと。

    課題↓
    運動量。
    ディフェンスのずれ。

    正直、課題がかなり目立つ試合だったなと思いました。今期、このままでは全然ダメです。もっとしっかりつめいかなければ。

    開幕戦は本当になみこの活躍が目立つ試合でした。
    なみこの存在はとてもありがたい。
    けど、それではいけません。
    なみこが目立たないぐらい、フィールドが身体をはって、コミュニケーションとって。
    試合中の声も少なかったような気がするので、自分自身もっともっと声で存在感出せるように頑張ります!

    ただ、開幕戦では身体はってゴールを守ってくれたなみこに一点プレゼントできたのは、ホントによかったなと思います。
    ゴール前につめてくれてたねっち。
    皆のお陰でもぎとった一点だったと思います(*^^*)

    勝ち点3はもぎ取れませんでしたが、年間通して開幕で勝ち点1をとれたことはまず一歩進めたのでよかったかなと。

    この結果に満足せず、二節目に向けて皆で頑張りたいと思います\(^o^)/


    めぐの言う通りだと思います。

    なみこに個人的にもチーム的にも助けられまくりました。

    ありがとうと申し訳ないって気持ちですね。

    はい。

    課題にしていたことがあり。
    そこを意識していたのに、やられた。

    自分たちでどうにか出来ることだと思う。

    もっと、意識して!
    もっと、練習から本気で!



    対戦していただいたLa Solさん、運営していただいた岐阜の方々、審判の方々ありがとうございました。

    それでは、2節がこの土曜日に迫っております!!!

    なみこからの意気込みをどうぞ!

    次節の意気込み

    開幕戦は引き分けということで、
    とにかくはやく勝ち点3がほしい!!

    第2節のお相手はフレッシュな強敵デリッツア磐田レディースさんです。

    強烈なシュートもバンバン飛んでくるかと思いますが、チームみんなでカラダを張って
    しぶとく守って、しつこくゴールを狙っていこう!!

    わたしはシュートとめまくります☆

    今度こそ無失点勝利を!!

    しっかりチャンスメイクしたいと思いますので、みんなフィニッシュは頼んだよ〜♪

    限られたリーグ戦の中で1戦1戦を大事に、
    全力死にものぐるいで戦いますので
    開幕戦に引き続き...皆さまの応援が本当にチカラになります!

    応援よろしくお願いしますm(_ _)m

    蹴球小娘の守護神はサイコーすぎます!!

    もっと!思い切ったプレーをフィールドはやったりましょー!!!

    そして!
    なみこの言う通り体がはってはってやりましょー!!!

    次節のデリッツア磐田レディースさんよろしくお願いします!!



    #18


    開幕!!!

    0

      ついに、明日開幕です!!!

      蹴球小娘の東海3年生がスタートします!!!

      もう1度確認ですよ!!!

      場所は、、、
      OKB清流アリーナ!!!

      時間は、、、
      11時45分から
      二試合目です!!!

      対戦相手は、、、
      La Solさん!!!

      みなさん、完璧ですか??

      それでは、開幕への意気込みをいただちております!!!

      #4キャプテンねちから


      いよいよ今週末9日に東海リーグ開幕します!!!!??

      もうすでに考えるだけで緊張して、お腹の調子が悪い…( ̄▽ ̄)笑?

      が、大事な大事な開幕戦!!!!
      負ける訳にはいきません!!
      チームとして個人として、全力出し切るだけ!!
      どんな相手でも気負わず挑むだけ!!

      うまく行かん事もあるかもやけど、プラスの声で雰囲気から盛り上げてこう!!
      きっと結果は付いてくるはず!!!!

      みんなで笑って開幕戦を勝利で終われるよーに、one for all ,all for oneで頑張ろう!!!!!!

      もちろん小娘らしさと楽しむ事も忘れずにね????

      よっしゃーーーーー!!!!!!
      やったるでーーーー!!!!!!!?????

      当日緊張の腹痛でトイレに引き込まんよーにだけ気を付けます!笑

      続きまして、、、
      #5組長せつこから



      一試合一試合が全部大事やけど、特に大事なんが開幕。
      去年の開幕はぽけぇーーーっとして、試合終わってから、ああすればよかった…もっとできたやろ…と思うような開幕やったから、今年は後悔せんように、勝ち点3奪いにいきたい。

      わしからしたら、対戦相手は強くて速くて賢くて上手い人ばかりやけど、同じヒト科やから勝てるはず。
      他のチームより数は少ないけど、小娘のヒト科もおるからね。

      みんなで守るけど、最後のゴールは頼むで、コートのマドンナ!…守護神。
      頼むで、ヒト科のみんな!わしにワクワクするようなパスをちょうだい?

      気持ちの強い方が勝ちます。
      やったろーぜー。

      お2人さん伝わるねー!!!
      それぞれの言葉は大きいです!!!

      うん!
      やったろーぜ!!

      蹴球小娘らしく!!!
      やるのみ!!!

      会場を熱くしてやろう!!!
      蹴球小娘のトリコにしてやろう!!!

      ですので!!!
      みなさま!!!

      わがままですが!!!
      会場に来てください!!!
      女子フットサルを見てください!!!

      来れない方はpowerお願いします(^O^)!!!

      よし!!!
      楽しむぞ!!!



      優しいやっちさんがわざわざ昨シーズンで勝利したときの集合写真をくれました!!!

      ありがとうございます!!!

      また、写真お願いします(^O^)

      #18


      意気込み ブログ第4弾。

      0

        あわあわ。
        あわあわ。

        台風くるの早くない!?

        あわあわ。
        あわあわ。

        わたくしの会社の駐車場沈没してたぁー!!

        これも経験(・ω・)

        基本、傘さすの苦手やかれ傘ささずにいたのでびしょびしょ。

        これも経験(・ω・)

        みなさまは、台風の被害なかったですか?

        過信は一番の敵ですよー!!

        っと、前置きは置いといて。。。

        最後の意気込みブログのスタートo(^o^)o

        #11 今泉 恵美

        めぐは蹴球小娘2年目かぁ!!
        違うチームの頃からいろんな話してきていろいろ支えてきたつもりです。わら
        そんなめぐが2年目かぁー。
        早いね!
        新人って未だに言ってしまうけど!

        タラタラ書いちゃうから本人の意気込みをどうぞ!


        小娘の顔面担当#11めぐみです(*^^*)
        顔面担当て、、、笑

        今期の意気込みですが
        毎年のことながら、今期で最後でいいって思えるシーズンにしようと思って、シーズンに入ります。
        そして毎年、来期もやりたいって思ってしまってます。笑

        てことで、今期も最後でいいって思えるシーズンになるように頑張りたいと思います!
        そのために

        ・一試合一試合全力で
        ・挑戦する、勝ち気に
        ・恩返し

        この三つを大事にして取り組みたいと思います。

        蹴球小娘2年目!まだまだ新人!
        こんな自分を迎えてくれたチームメイトと、いつも見守ってくれてる家族と、応援してくださる方々に感謝して、全力で頑張ります\(^o^)/

        お次は私のメンタル担当!笑

        小娘のムードメーカー、#18さきちにバトンタッチ♪

        うん!いい意気込みやな!
        めぐらしいわ!

        めぐは、変な方向に考え込むときがあるね。
        最近は少ないかな?
        そんなときは、きちんと
        おーい!こっちやにー!
        って呼びますから!
        安心して自分らしく進みなさい!

        めぐは、きちんと言葉を選んで相手に伝えることが出来る子です。

        2年目になっためぐにお願いです。

        きっと、チームにもっと言いたい事があると思う。
        細かいことも含めて!

        言ってください。
        言葉選べやんくなってもいいから言ってください。

        そうすると、めぐにもプラスになることばっかりだと思う。

        後、あたしはめぐが仕掛けてからのシュート決めるのが大好きです!

        毎試合それが観たい!
        ファーにはあたしが走ります!

        ごっつぁんゴールしたいのでよろしくねん!!

        写真のように一緒に笑おうね!!!

        それでは、、、
        わたくしの意気込みを、、、
        いるのか?

        こんなにブログ書いとるのに、、、(^O^)

        まぁ、いっか!

        #18 田渕 沙季


        蹴球小娘入団してはぢめての練習試合の写真でも貼っとこー!!

        みんなと距離ありすぎてヤバイね!

        そんなあたしの意気込み、、、

        良い意味で
        自分のことだけを考える。

        実は去年もその目標を持ち挑みました。

        そしたら、呆気なくキャパオーバーして試合に出ることに必死になったシーズンでした。

        悔しいシーズンに終えたので、
        もう1度同じ目標で挑みたいと思います!!!

        自分のことを考えることは
        自分のプレーに集中して、チームに全力で貢献できる。
        今まで支えてきてくれた仲間、家族、サポーターさんに自分のプレーで恩返しする。

        そして、自分らしくわがままになる!!!

        貪欲に自分らしく点を取りにいきます!!!

        東海1年生のときはシュートすら打てなかった。
        2年生は点も取れたけど目標には至らず。
        3年生は目標達成する!!!

        やったりますよー!!!

        期待してください!!!

        そして、蹴球小娘らしく!
        わぁわぁ!ガヤガヤ!してフットサルを楽しもう!!!



        大好きな奈良の写真で〆ます(((o(*゚▽゚*)o)))

        みなさま、次のブログは蹴球小娘らしさを発揮できると思われますので

        乞うご期待!!!

        #18


        7月の予定。

        0

          意気込みがまだありますが、、、

          6月が終わりまして
          7月の予定を発表致します!!!

          その前に6月が終わった、、、ってことは半年が経ちましたね。

          みなさん、全力で過ごしましたか?

          全力で遊び、全力で仕事して、全力でフットサルを楽しみ、全力で食べる、全力寝る!!!

          みなさん、ぼけぼけしてる1分も全力の1分も同じ1分!!!

          あぁ。ぼけぼけしてたなぁとか気づいたら半年経ってたとか少しでも思ったそこのあ!な!た!

          やりたいこと紙に書いてみよう!
          今年の目標を思い出してみよう!

          そして、一つでいいから実行してみましょう!

          そうすると、自然と次はこれやってみたいってどんどんpowerが出てきますよ(^O^)

          って7月の予定発表のブログでしたね(o^^o)

          発表致します!!!

          、、、
          ジャンジャジャーーーン(^-^)/
          今週末!!
          9日 日曜日 東海女子リーグ開幕!
          場所→ OKBぎふ清流アリーナ
          時間→ 2試合目 11時45分から
          対戦相手→ La Solさん

          22日 土曜日 東海女子リーグ第2節
          場所→北スポーツセンター
          時間→ 5試合目 17時から
          対戦相手→ DELIZIA磐田さん

          開幕したーって思ったら2節目もあるのです!!!

          はぢまったらあっという間のシーズンになると思います。

          相手も強い。
          でも、自分たちのpowerを発揮したら結果はついてくる。
          発揮するためにどう準備するか。
          きちんと今!!!
          まとめようではないでしょーか!!
          全てに対して挑むだけ!
          全てに対して下克上!

          未知数のpowerを出してやりましょう(^O^)

          また、他に確定した予定がありましたらブログアップ致しますのでよろしくお願いします(^O^)



          #18


          意気込み ブログ第3弾。

          0

            さてさて、順調にブログ更新できている自分に

            感動しております。

            みんな、読んでくれとるんかなー?ってふと思ったり。。。

            フェイスページに毎回いいね!いただけたり\(^^)/ありがとうございます!

            きっと言葉も変やし熱苦しかったりいろいろ思われると思いますが

            蹴球小娘のブログ担当として
            自分の言葉を自分なりに伝えていきたいと思っておりますので
            どうぞお付き合いください(^O^)

            それでは、
            意気込みブログ第3弾スターーーート!!!

            ノッポさんこと、、、
            #6 河合 美穂

            新人です!わら


            まずは、本人の意気込みをどうぞ!!

            #5せつさんからバトンを受け取った今季新加入の#6みほです^^

            チーム最長長って?!笑

            初の東海女子リーグに向けての意気込みは

            まわりをみる!
            予測して行動!
            意思表示する!
            見失わない!!
            速く走る!!!
            得点する!!!

            チームでの決まり事やセットプレー、まだまだなにもできてなくて足を引っ張ってしまっているので、少しでもチームのためにプレーできたらと思います!

            フットサルは展開が速くて頭フル回転ですが、コミュニケーションをしっかりとって、どのプレーを選択するか考え続けて、チームの勝利のためにゴールを目指していきます!

            お次は、、、最年少#9かなえちゃん*\(^o^)/*


            かなちゃんの前にわたしからのメッセージを
            新人の美穂の第一印象は、、、
            前への気持ちが強い子。

            そんな美穂が蹴球小娘に入団したいと思ってくれて
            蹴球小娘で試行錯誤して悩みに悩んでいい方向にいけるようにあたしたちが導いていけたらなぁって思ってます。

            そんな美穂のチャームポイント??は、声です!
            そして、異常な汗!

            どんな声って!
            そーれーがー、低いんです!
            麒麟並に!わら

            そして、練習中の汗が滝のようやし背が高いので蹴球小娘の滝です!わら

            あっ!話が逸れたのでクイッと戻して、、、

            美穂はとりあえずスポンジのように吸収してください!

            そして、新人らしく怖いもの知らずにチャレンジしてゴールへgoしてください!

            たまに出る!
            怒りなようなシュートがあたしは好きですよ!

            期待しかしてません!

            続きましてぇーーー!
            あたしの妹のー!!!
            #9 中村 奏映

            小娘のドンです!!



            さすがドン!!

            チョイスする写真のレベルが半端ない(^O^)

            もう、写真にメロメロになった人多いのではないですか?わら

            それでは、本人の意気込みをどうぞ!

            意気込み\( ? ? )/
            小娘のかわいい担当#9奏映です?

            今シーズンの意気込みは

            *勝ちにこだわる
            *点をとりにいく
            *とにかく楽しむ!

            です(^ω^)

            あとは毎年変わらんけど、
            できるだけみんなが、みんなで 、たくさん笑えるように\( ? ? )/

            お次は小娘の顔面担当#11おめぐ〜?

            ねぇねからのコメントをどうぞ!

            かなえは、とにかく前向きな声を常に出してくれる選手です!

            全てに対してプラスにしようとしてくれる選手です!

            その声にどれだけみんなが前を向けたことでしょう。

            これからも、その声は必須なので出し続けてほしいです!!

            そして、ここぞって時に点を決めてくれます。

            あの1点がなかったら蹴球小娘は東海リーグにいけなかったと思う。

            大事なときに走れる。
            大事なときに点をとれる。
            大事なときにプラスの声を出せる。

            それが、かなえです。

            どんどん先輩たちが蹴球小娘を卒業していって古株がかなえだけになったけど、かなえらしく。

            楽しい!フットサルを!

            そう思える瞬間をあたしなりにお手伝いしたいと思います!

            とりあえず、毎回点とっちゃいなぁー!!!

            かなえの芯の強い気持ちでガンガン引っ張っていってくださいなぁ!!!

            あの戦車のように、、、わら。

            お次は、、、といきたいところですが。

            今回もここでおーわーりー!!

            ちびっ子は次のお楽しみにしときます(^-^)/

            みんなの熱い気持ちでわたしはお腹いっぱいです!!!

            熱い気持ち、、、悪くないですね!!!わら

            #18


            意気込みブログ 第2弾。

            0

              最近、ブログに追われてます。

              練習の反省とか練習試合の反省とかいろいろせねばいけないのに、、、
              ブログに追われております。

              もう、かけっこしたい気分です!?ってよくわからん前置きです(^O^)わら

              それでは、意気込みの第2弾を爆発させましょーではないでしょーかー!!!

              続きの方は、、、、


              ドゥン!!

              #4 大嶋 あかね

              本人オススメな写真からどうぞ!



              あれれ?一番おすすめの自分の写真がお題やったんやけどなぁー?
              おかしいなぁー?

              まぁ、ねちなんで許してください(^O^)

              それでは、本人の意気込みをどうぞ!

              こなつからリレー受けとりました!! 富士山見るとパワーもらえます#4ねっちです?笑
              知らなかったって人もいるかもしれませんが、去年一応キャプテンさせてもらってました?笑 でも、らしい事なにもできなかった?結果もでなかった…
              そんな悔しかった気持ちもあるなか、今季またキャプテンさせてもらいます。
              気負いし過ぎず、今年は自分らしさと毎試合のプレーに差がないよう、更にいいプレーが増えるよう、頑張りたいと思います!!
              もちろん、みんなで勝って喜びたい!!???
              そのために、まだまだ足りないコミュニケーションも目が合うくらいにしっかりとって、みんなで勝利したいと思います!!
              今季も体張りますよーー!!笑
              蹴球小娘の事も、個人的にウチの事も、応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!!???
              よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
              お次は、お腹は出てるけど、足はすんごいキレイなせつこです?笑

              せつこの前にわたしからのコメントです!

              ねちとはフットサルをはぢめてからずーーーっと一緒にボールを蹴っています。

              蹴球小娘に一緒に入団してねちは副キャプテンを1年、キャプテンを今季で2年目してもらってます。

              これは、それだけ器があるってゆうことです。

              各チームにいろんなキャプテンがいると思います。

              蹴球小娘には笑顔が素敵でガツンと強い言葉とかで引っ張ってくってゆうより周りから優しく包んでくれて思う存分1人1人が爆発していいよって安心して送りだてくれるそんな存在のキャプテンねち。

              フィールドでは人一倍体を張ってボールを奪ってくれる。

              どんなに助けられてきたでしょう。

              そして、その姿を見てあたしもがむばるぞ!ってなれたことでしょう。

              今季もねちが体を張ればその何倍もみんなが体を張ると思うよ!

              せやから、ねち体張ってね!

              そして、たまにはガツンとうちの背中たたいてください!!


              今季もキャプテンよろぴくです!!

              続きまして、、、
              #5 瀬戸 せつこ



              はい!有吉!って突っ込みたくなるやつやーん!
              せつこ、全然変わらんやん!

              って写真ばっかに目がいくとあかんから本人の意気込みどうぞ!!

              ねっちからバトンを受け取った 5番せつこです。

              今季の意気込みは、2つ。

              1つ目は、全力!全力で走って全力で蹴って全力で攻めて全力で守る。当たり前にできそうでできないことー。

              2つ目は、猫背にならない!わしが猫背になるということは一点集中しすぎとること、ということは視野が狭くなっとるで、いい姿勢で視野を広くプレーをして、ネコにならないようにするニャ^._.^
              あと、もちろん勝利にこだわっていきたい。飲酒は計画的に。ぽっこりお腹はご愛嬌…等、チーム最年長おじじ頑張ります。
              ではお次はチーム最長長6番みぽりんよろしく!

              ノッポさんの前にわたしからのコメント!!

              組長にはたくさんお世話になってます。
              組長は、少し。イヤ!結構。暴走しますね。
              それを止めるのはわたしの役目なのかもしれません。
              そんなの容易いことです。

              組長は、伸びてます。
              どんどん練習を重ねる毎に成長していく組長。
              時に焦ることもあったけど、仲間の成長はチームの成長なので感謝にもなります。
              でも、やっぱり悔しくてライバル視をもつこともあります。

              みんな、組長にはそう思ってると思うよ。

              だから、組長はあたしたちの組長なんやから前に立ち続けなさい。

              今季、組長の目標は組長自身で達成していくことです。

              頭は冷静に心は常に熱く。

              そこをがむばろう。

              少し、頭にも熱さがいきそうになったら水かけたるから。

              思う存分暴れなさい。

              あなたには期待しかないです!!

              続きまして、、、
              大型新人ノッポさんの登場です!!
              って言いたいけど疲れたーーーので次にします(^-^)/

              ノッポさんってどんな人なのか妄想しててください\(^^)/うふふ


              ここで、感謝の写真です!!


              去年もせつこの生徒の家族から差し入れを頂きました!
              今年も!!
              嬉しすぎます!
              みんなで奪い合いながらいただきました!
              少しブログに載せるの遅くなりましたが本当にいつもありがとうございます!





              今季も応援よろしくお願いします!
              #18


              練習試合 結果。

              0

                日曜は、東海リーグ開幕前の最後の練習試合でした。

                どう、挑むかも個人個人あったと思います。

                蹴球小娘としても、きちんと課題をもち挑みました。

                みんな、どう感じたかな?

                蹴球小娘の課題はどれだけクリアできたのか!?
                個人個人の感じたこと、、、 そこがわたしは、知りたいです!


                それでは、結果です。
                0−0
                4−0 さき2、ねち、めぐ
                0−0
                0−0

                トータル 4−0 勝ち。

                点が入らん。
                外す。

                1点決めたらトントンっと入る。ってことは、1点決めたらいいってこと。

                それだけのこと。

                点を取りにいく。

                そこです!!!

                誰かが入れてくれる。
                誰かがシュート打ってくれる。

                そんなんぢゃなくて!
                あたしが入れるんや!
                あたしが打つんや!

                その気持ちが大事!!!

                今回、無失点で練習試合が終えれたのは花丸です!!!

                よく出来ました!!!

                まだまだ修正しやんとあかんことはたくさんあります。

                そこを開幕までにどんだけ理解しコミュニケーションとって修正出来るかだと思います!!!

                合言葉は私たちならできる!!!

                やっりましょー(^-^)/


                最後になりましたが、PRIDEレディースさん声をかけていただきコート作りもしていただきありがとうございました。

                PRIDEレディースさんの開幕勝利のようにわたしたち蹴球小娘も開幕勝利出来るようにがむばりますのでお互いがむばりましょう!!!

                また、是非よろしくお願いします(^O^)

                #18


                意気込みブログ 第1弾。

                0

                  今年はちょっと違う形での蹴球小娘メンバー紹介です!!!

                  今まではリレーブログをしていましたが今年はとてもシンプルに意気込みのみ!!!
                  みんなの熱い思いをドッカーーンっと本人おすすめ写真と共に!!!

                  LINEのリレーってやつを利用しての試み(^-^)//

                  みんな、恐る恐る書き込みましたのでなかなか硬い!わら

                  それもまたよし!!!

                  それでは、はぢめます!!!

                  #1川村 菜見子


                  本人の意気込みをどうぞ!!!

                  小娘リレーブログトップバッターの#1 なみこです! 背番号順に今シーズンの意気込みを語っていきたいと思いますので、皆様お付き合いください♪ 毎年言い続けてますが...無失点勝利を今シーズンは絶対に達成する!! 勝ってみんなで笑う!! そして、誰よりも貪欲にゴールを狙う!! 個人的にチャレンジ&成長のシーズン☆ どんどんチャレンジして成長しよう! ありがたいことに第2の故郷といっても過言じゃないくらいお世話になっている岐阜での開幕戦なので、応援しに来てくれるであろう(笑)岐阜のみんなに勝利をプレゼントできるように、ゴールを死守します!! 是非とも会場での応援よろしくお願いしますm(_ _)m お次は#3 なにわのこなつ よろしくね〜♪

                  おこなの意気込みの前に、、、
                  わたしからコメントを載せましょう。
                  そうしましょう。

                  ゴレイロの大事さ、凄さを知ったのも蹴球小娘に入団して知りました。
                  衝撃的でした。

                  その反面、なみこが目立つ試合はわたしたちFPがピンチな場面を作っているから。

                  そこをいかになみことコミュニケーションを日頃からとりなみこが目立つのは声だけになるようにするかがわたしたちの課題だと思っています。

                  そうゆう試合が出来れば必然的になみこの目標は達成します。

                  わたしたちもなみこの目標を達成するために体はりましょう。

                  なみことコミュニケーション取りましょう。

                  点とったらなみことハグするのがとても好きなわたしです。

                  だから、点決めたいってゆうのもあるのです!

                  たくさん、なみことハグ出来るようにみんな点決めよう!!

                  そして、写真のようにずっと変わらんなみちゃんでいてください(^O^)
                  それでは、次は、、、

                  #3向坂 菜摘

                  本人の意気込みをどうぞ!

                  こんな時期に風邪をひきました。#3 こなつです。 今季の意気込みということですが、 前季も言うてたかもしれないですが、とりあえず試合に出れるように頑張ります。 出たら前向きにプレーする。 その結果チームに貢献できたらうれしいな。 次は#4 ねっちです。

                  ねちの前にわたくしからコメント。

                  なんやねん!
                  写真!わら
                  さすが、大阪やな!
                  試合に出ることは前にクリアしてます。
                  こなつは、前試合に出てます。
                  フィールドでこなつらしさは何か!?
                  こなつの強みは何か!?
                  こなつは自分でも気づいてないと思うけどなぁ、どんどん成長してます!

                  試合中でも、おぉってゆうプレーたくさんしとるよ!
                  そこをしっかり自分でプラスにしたらもっとゴールに近づくはずです!
                  後、頭抱えやんこと!
                  頭の切り替えをすぐすること!
                  大丈夫です!
                  こなつなら出来ます!
                  あたしが保証します!
                  いろんな競技からフットサルに転向してきた集団の蹴球小娘!

                  だからこそ他のチームとは違う爆発ができるはず!

                  写真のように前を見続けるこなつでいてほしいです!!

                  次はねち!っていきたいところですが!
                  次のブログにしまーす( ̄▽ ̄)
                  お楽しみにぃ!!

                  こんな感じでいろんなメンバーの言葉もブログに載せていこうと思いますので今季はブログがもっとわくわくどきどきすると思いますのでみなさま是非ご覧あれ!!!


                  #18



                  練習試合 結果。

                  0
                    雨が降らへん梅雨って、、、
                    何か毎年のことになっとる気がします。。。

                    大丈夫かな?

                    日本!?
                    いやはや、地球!?

                    きっと、梅雨明けましたってなったら大雨なんやろなぁーって思ってしまいます!!!

                    あたしの仕事上、、、お客様は水をほしがるので、、、
                    お空さぁぁぁん!!!
                    梅雨ですよぉーーー!!!
                    雨を少々いただけますかーーー!?
                    って叫びますよ!!!

                    雨嫌いやけど(>_<)
                    ジメジメなんてもっと嫌いやけど(>_<)

                    っと、梅雨で騒ぐのはここらへんで。

                    日曜は、Falcoレディースさんと練習試合をしていただきました!

                    20分プレイングを4本!

                    0−0
                    1−1 さき
                    1−1 めぐ
                    2−0 さき、せつ

                    トータル 4−2 勝ち。

                    トータルはあってますが、他は少し違う可能性があります。
                    すいません。

                    セットプレーの質や判断が悪すぎる。
                    相手の状況を見たら選ぶ形や出しどころかがはっきりわかるのに
                    セットプレーをすることに集中しすぎてホンマ勿体ない。

                    あたしもですが、
                    形や動きもまだまだ覚えきれてない。

                    そろそろええ感じになってきた!って言いたいけど、、、
                    まだまだです。

                    しっかり覚えること!
                    しっかり判断すること!

                    DFの支持も細かいところまで意識することでどんどんよくなってきたと思います。

                    支持で勘違いさせてしまうともうどうしようもないし、
                    間違えて伝わるかもって思うと声が出なくなる。

                    それなら、全て言葉にしたらいい。
                    単純なことでした。

                    そうすると、言われた側も思いっきりできるし、
                    自分の意思も伝えれる。

                    そう!コミュニケーションを取るしかなくなる!!

                    なんて素晴らしいこと!!

                    伝える、伝わる。
                    また、伝え合う。

                    そうすると、OFでも支持や要求がどんどん出てきていい感じになってきましたね。

                    凡ミスもたくさんあったし、たくさんピンチもあった。

                    修正しやなあかんってこともたくさんあったし、試合中に修正できたこともあった。

                    久々に練習試合でコミュニケーションをもとに出来たり、出来なかったりを感じれたんぢゃないかな?

                    このやり方を当たり前にして練習から本気でやっていきましょう!!!

                    ある人は言う。
                    まぁ、これくらい練習でやれてばいいだろう。
                    そんなアホな!
                    練習で本気を出せへんかったら
                    本番はもっとちっぽけになるわ。

                    誰が言ったのか忘れたけど!わら

                    久々に円陣もしたし!!

                    ええ感じや!!

                    球際強く!
                    まずは1点!
                    絶対勝つぞ!
                    オォーーーー!!!!!!!!



                    最後になりましたが、Falcoレディースさん時間変更やいろいろバタバタさせてしまいましたが練習試合していただきありがとうございました!!!

                    開幕に向けてお互いがむばりましょう!!!

                    また、よろしくお願いします!!!



                    #18


                    第5回蹴球小娘交流会。

                    0

                      もう!?5回!?
                      ほっへー!!

                      ホンマありがとうございます(><)!!


                      ご参加していただいてる方々はどう感じておるのでしょう?

                      フットサル楽しめてますか?
                      蹴球小娘のこと少し知っちゃいました?

                      いい仲間だなーって思ってくれた人がいたらわたしはとてつもなく嬉しいです!!!

                      なんてたっていい仲間なんで!!

                      胸はって言えることですから!!!


                      お気づきのように蹴球小娘は人見知りが多く運営してるフリしてお話しようとがむばってます!!!

                      ただのガヤ芸人を素で発揮しておるときもあります!!!

                      第5回も!!!
                      な!な!な!なんと!!

                      25名の仲間が来てくれました!!!

                      サンキュー(∩´∀`∩)道明寺司風

                      もうねぇ、MVPのプレーがたくさんあったので何度もMVPって叫びましたYO!!!

                      そんなこんなで今回は勝ち点が並ぶという異例な結果にもなりました!!!

                      みんな、いいねー!
                      面白くする試合結果を知ってますねー!

                      ゲーム風景をご覧あれ!!!




                      そーしーて!
                      勝ち点並んだので優勝商品をかけてジャンケンタイム!!!

                      ねちVS代表者

                      、、、ねち、、、弱い。。。

                      、、、ねち、、、弱い。。。

                      ってことで代表者でジャンケン!!!

                      #18さきのチームの勝ち!!
                      実はわたしのチーム勝つんですよ!!
                      前もちゃっかり優勝してるんですよ!!てへ
                      優勝商品いただきましたよん!!!


                      こんな感じで第5回蹴球小娘交流会もガヤガヤさせていただきました!!!

                      ホンマありがとうございます!!!


                      今シーズン苦しいときや辛いときが必ずあると思います。
                      そんな時、こんなにたくさんの仲間がおることを力にして乗り越えたいと思います!!!

                      是非!!!
                      蹴球小娘の試合にも足を運んでほしいです!!!

                      そして、第6回蹴球小娘交流会の予定が組めましたらご参加いただきたいです!!!

                      本当にいつもありがとうございますo(^o^)o




                      #18


                      PR
                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座