山健カップ 夏の陣!

0
    ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ございません(>_<)

    8月8日は山健カップ 夏の陣にご招待いただき、参加してきました!



    vs レジスタ 1-0 ○
    vs 丸岡RUCKレディース 1-5 ●
    vs ユニアオレディース 0-0 △
    vs 丸岡RUCKオーレーズ 3-0 ○

    2勝1敗1分で3位でした。


    いいところも悪いところも全部でた4試合だったと思います。

    今週末は東海リーグ第4節!

    あと2回の練習の中でよいところはすこしでも伸ばせるように、
    悪いところはしっかりと修正しましょう!します!

    そして来週は全日三重県予選が控えている中で10分プレイング前後半でさせてもらい、とても有難かったです。

    とても有意義な大会を開いていただき、ありがとうございました!

    ご招待いただいき、運営までしていただいた丸岡RUCKレディースさん、オーレーズさん、
    対戦のユニアオさん、レジスタさん、ありがとうございました!!

    また是非ともよろしくお願いします♪




    帰りはみんなで食堂へ〜!



    モリモリ食べて体力戻して帰りました♪
    次は山中温泉もいきたいね〜♪

    今週は夏休みに入ってるメンバーもいるかと思いますが、身体のケアをしっかりして東海リーグ、予選に向けて上げていきましょ!!


    #1


    丸岡交流戦。

    0

      暑いですねー。
      真夏ですねー。

      あぁ。
      花火したい!!!

      みんなー!
      わたし!花火がしたいよーーー!!

      っとBlogで伝えるのもありですね\(^o^)/



      なみこのように願ったらみんなが叶えてくれると信じております(^O^)/

      それでは!
      土曜は交流戦!!

      詳細がわかりましたので、

      山健カップ夏の陣
      山中健民体育館


      11時から
      丸岡RUCKレディースさんVSユニアオさん

      11時50分から
      レジスタさんVS蹴球小娘

      12時40分から
      オーレーズさんVSユニアオさん

      13時30分から
      丸岡RUCKレディースさんVS蹴球小娘

      14時20分から
      レジスタさんVSオーレーズさん

      15時10分から
      蹴球小娘VSユニアオさん

      16時から
      丸岡RUCKレディースさんVSオーレーズさん

      16時50分から
      レジスタさんVSユニアオさん

      17時40分から
      オーレーズさんVS蹴球小娘

      18時30分から
      丸岡RUCKレディースさんVSレジスタさん


      試合時間は、10分間のプレーイングタイム前後半。インターバルは5分です!

      開幕で完敗してからの久々の丸岡RUCKレディースさんとの交流戦です!

      他にも東海のチームも初めて対戦するチームもいて盛りだくさんです!!

      個人個人どんどんチャレンジ精神を爆発させて!
      そのなかで小娘らしい形がどんだけ出来るか、、、
      うん!わくわくしてやりましょー\(^o^)/

      ひっさびさのわたくし欠席ですが、みんな気をつけていってきてね!
      お土産は、ええからね!ホンマ!お土産いらんからね!

      最後になりましたが、
      丸岡RUCKレディース田中さん!
      何から何までありがとうございますm(_ _)m

      対戦していただくチームの方々よろしくお願いしますm(_ _)m



      #18


      練習試合。

      0

        土曜は練習試合でした。
        そうでした。
        イナスタで練習試合でした。
        そうでした。

        前置きが思いつきませんでした。

        そんな日もあるよねー(^O^)

        ってことで練習試合の結果を、、、

        VS ataduraさん

        35分

        1本目

        0−2

        2本目

        0−3

        3本目

        10分
        2−1 せつこ、ねっち

        2−6 負け。

        一人一人の気持ちの上下なんて関係ない。
        フィールド立っていて下向きの気持ちならフィールドに立つ権利などないです。
        下にいきそうならベンチでしっかり切り替えて。
        声だしてる人に頼っていても仕方ない。
        みんなが頼られる人になればいいだけ。
        フットサルに正解ってなくて正解をみんなで作るものだと私は思います。

        何かにチャレンジすることは壁を叩き壊さないといけないとき。
        もどかしい時間でもあると思う。でも、その倍私はわくわくするよ!

        今回の練習試合はチャレンジ出来てとてもいい場面がいくつもあった!
        その反面、悪いときはとことん最悪でそれが失点に繋がったからなみこともコミュニケーションとれてなかったのはダメダメ。

        この反省を踏まえて次に繋げれると思います!!!

        来週の交流戦は何を意識するか個人個人でも決めて挑んでください(^O^)/

        それにしても、決定力のなさ。
        ここあげたいなぁー。



        練習試合終了後、、、
        ataduraさんと交流会\(^o^)/

        飲めないataduraさんは、飲めない小娘のキャラに圧倒されてましたね!わら

        飲んでる小娘は、迷惑かけました!
        すいませんでしたm(_ _)m

        結論!小娘はataduraさんが好きということでした!



        次は駅近で飲みましょう\(^o^)/
        絶対!!!

        そして、写真撮るの忘れたので次回は必ず写真とりましょう\(^o^)/

        そして、席替えルーレットしましょう!

        #18


        練習試合。

        0

          疲れがピークの#18です。
          気づけばもうすぐ6月も終わります。
          一年の半分が終わります。

          何かやり残していることはないですか?
          みんな、ちゃんと目標に近づくため達成するためにがむばってますか?

          今一度、考えて。
          自分のペースで楽しんでいきたいものです。

          あっ。
          まるちゃんの佐々木のおじぃちゃん風の文章ですね\(^o^)/
          そうでもないか!

          このお顔で誤魔化します!

          ってことで!
          土曜の練習試合の結果です。

          VS 同志社大学さん

          オール10分ランニング

          1−0 さき
          0−1
          0−1
          2−0 さき2
          2−0 ねち、さき
          0−0
          1−1 せつ
          1−0 せつ

          トータル 7−3 勝ち

          大事なのは内容です。
          思いきったプレーが出来てないときに失点しています。
          この3失点。
          どう受け止めるかです。
          相手は徹底してやってきた攻撃がありました。
          小娘はどうでしたか?
          もっと、思いきった!徹底した攻撃が出来たときがあったはず!!
          思いきった狙った攻撃が出来たときシュートまでいけてたよ!!
          ここは、自信にかえて積み重ねたい\(^o^)/
          仲間の声を聞くこと!!
          仲間に伝えること!!
          徹底して楽しもう!!



          最後になりましたが、
          同志社大学さん声をかけていただき、審判もしていただき助かりました!
          そして、たくさんのお気づかいやお土産までありがとうございましたm(_ _)m

          また、是非!!
          お願いしますm(_ _)m

          おまけ^_^


          #18



          練習試合3。

          0

            ついに溜まっていたBlogが終わります!!

            自分のミッションクリアしていて清々しいです\(^o^)/

            その反面少し切ないです\(^o^)/わら

            台風のなか昨日は練習も何だか新たなチャレンジへ向かっていてみんなの意識もいい感じ!!

            そんな雰囲気を一瞬でぶち壊す珍プレーに崩れるほど笑ったことは内緒です(^o^)



            それでは、練習試合の結果から!


            VS 丸岡RUCKレディースさん
            2−3 ちさ、ねち
            負け

            VS LETIZIA FEMMINILEさん
            1−1 せつこ
            引き分け

            VS プログレッソ大阪さん
            1−0 ちさ
            勝ち

            交流戦2位!!!

            20分ハーフでなかなかハードスケジュールでした。

            この練習試合は監督かずくんがいたことにより声かけや連動にとてつもなく意識出来て1試合、1試合良くなっていることが選手一人一人わかっていたと思います。

            その反面、攻撃的な部分がいつもより半減してしまった場面が多々ありました。
            そして、一つの失敗や判断ミスや声かけミスでの失点になりました。
            まだ、どうしたらいいのかわからないことがふと頭によぎります。

            そうゆう時は話すこと!
            いちいち話すこと!
            これに限る\(^o^)/
            ってことでいちいち話しましょー\(^o^)/

            代表者会議を快く受け入れてくれたこなつに感謝!
            この交流戦のときに開幕は丸岡RUCKレディースさんと知り、、、ついにはぢまるんや!って感じました。

            蹴球小娘は東海一年生。
            どの相手にも挑むのみなのでやることは同じ!全力で牙を出し続けることです!!

            最後になりましたが、
            丸岡RUCKレディース田中さんいつも声をかけていただきありがとうございます。

            丸岡RUCKレディースさん、LETIZIA FEMMINILEさん、プログレッソ大阪さん!!
            対戦していただき運営していただきありがとうございましたm(_ _)m

            とても充実した一日になりました!


            また、是非お願いしますm(_ _)m





            #18



            練習試合2。

            0
              次々更新\(^o^)/

              まとめて更新はしたくないと遅れているくせにこだわるわたくしにお付き合いお願いしますm(_ _)m



              来年の潮干狩りは料理まですると心に決めた娘たちでした!!

              それでは、5日に旧鈴鹿スポーツガーデンにてNASPAレディースさん、Falcoレディースさんと練習試合をしていただいた結果をどうぞ!!

              VS NASPAレディースさん
              0−0
              1−0
              0−1

              トータル1−1 引き分け

              VS Falcoレディースさん
              0−0
              0−0
              0−0

              トータル 0−0 引き分け

              この日は点を取ることが途中からの課題になっていました。
              しかし、なかなか上がらない決定力。

              シュートまでの形はみんなのパスや抜け方が連動していてよかったと思います。

              ゴール付近が新たな課題になりました。

              課題が出来る練習試合が出来ていることはいいこと!!

              どんどん課題を増やしそれとともないクリアをしていきたいと思います!!

              最後になりましたが、
              NASPAレディースさん、体育館で出来る練習試合を組んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
              FalcoレディースさんもGWのなか三重まできていただきありがとうございましたm(_ _)m

              また、練習試合等よろしくお願いしますm(_ _)m



              それにしても、ガーデンは緊迫ある試合をすることばかりなので練習試合も少し緊張してしまった#18より。

              開幕もここですね(^o^)!!


              練習試合。

              0

                はい!5月です!
                そうです!
                五月病です!
                いや!違います!
                ただ、また後での得意技を発揮しただけです!



                この写真貼り付けて誤魔化します!

                それでは!
                GWにしていただいた練習試合の結果と反省をします!

                まずは、結果。

                VS BAMBさん

                0−0
                0−2
                0−1
                0−1

                トータル 0−4 負け

                VS チェリブロさん

                2−1 せつこ2
                0−0
                0−2
                1−1 せつこ

                トータル 3−4負け

                東海リーグに向けて新たなチャレンジ、一歩を踏み出しました。

                今のレベルでは東海は通用しないことはみんながわかっていたこと。

                何かにチャレンジ出来るチャンス!!

                そう意気込みはあったものの、
                何が正解で何がおかしいのかがわからず頭に描いたことを実際に高いレベル相手にするのはとても難しかったです。

                ですが、BAMBさんとチェリブロさんは強豪!
                その相手に挑む姿勢を崩さず出来たのでよかったと感じました。

                今回の練習試合は#1なみこが不在。
                フィールドでゴレをすることでゴレの気持ちも少しはわかったところもあります。
                一つ心に決めたのは、わたしはゴレは出来ないということでした。わら
                笑って誤魔化します(^o^)

                そんなこんなで、たくさんチャレンジしてたくさん失敗してたくさん頭を使った練習試合に感謝しかないです。

                最後になりましたが、
                声をかけていただいたBAMBさん!
                対戦していただいたチェリブロさん!
                本当にありがとうございましたm(_ _)m
                今後も是非よろしくお願いしますm(_ _)m



                そして、BAMBのあやさん!
                誕生日おめでとうございました\(^o^)/


                #18


                VS ユニアオレディースさん

                0

                  今日した練習試合は今日反省。
                  当たり前のようで難しいモノです。

                  でも、今日出来たことに万歳です\(^o^)/

                  まずは、結果。

                  15分ランニング

                  1−4 さき
                  2−2 せつこ2
                  2−0 せつこ2
                  1−1 さよ
                  0−1
                  2−1 さよ、せつこ

                  トータル8−9 負け

                  一本目の失点と五本目の無得点が反省点です。

                  今までいろいろ反省してきて以前は中盤の失点の反省をたくさんしてきました。
                  それは最近一本目になってきたなぁー。
                  これは、進歩だと思います。
                  体力ついたのか連携がうまくいってきたのか毎回違うけど進歩だと思います。

                  ただ、公式戦は一本目に合わせないといけません。

                  一本目に失点が多いのは大問題。

                  気持ちだと思います。
                  たったそれだけ。
                  そして最も大切なこと。

                  みんなもおもっていると思います。
                  取り組もう。
                  この先に続くから。
                  以前から進歩したようにこの大問題も進歩する!
                  自信もちましょー!

                  そして、気になったのが悪いときのマイナスの発言。

                  悪いときにどうやっていい流れに変えるのかを一人一人が取り組めば絶対流れは変えれる。

                  マイナスではなくアドバイスに。
                  マイナスではなく前向きに。
                  チャレンジ出来る環境を作る。
                  でも!
                  同じ失敗をしていいのではない。
                  しっかり反省をするための言葉を。
                  自分では気づけないことたくさんある。
                  これからも聞こう。
                  大切な言葉を聞き漏らさないようにしっかりね。

                  練習試合で出来なければ本番で出来るわけがない。

                  だから、もっと気持ちを剥き出しにはぢめっからしないとね!!!

                  出来るよ!
                  やるよ!

                  よっしゃー!

                  残り7日!!!!!

                  ユニアオレディースのもりさんからもエールいただいた!!!

                  ありがとうございますm(_ _)m

                  最後になりましたがユニアオレディースさん遠いのに来ていただきありがとうございました。

                  今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

                  かーらーの!
                  ビデオ反省会してあーだーこーだ!

                  あれ?さっきも見やんだ?ってさっきの試合やん!
                  って頭が少しおかしくなりながらしっかり反省しました\(^o^)/

                  かーらーの!!
                  桜見たい!!さきANDなみこのわがままをせつこANDこなつが付き合ってくれましたー( ´ ▽ ` )ノ優しい。

                  写真をご覧あれ。






                  夜桜までみれてハッピー\(^o^)/

                  来週はエンジン全開でいきまっせー!!!

                  #18


                  VS BAMBさん

                  0

                    土曜は朝から#18の家で先日の入れ替え戦のビデオ反省会からのBAMBさんと練習試合でした。

                    入れ替え戦を振り返って率直に思ったのは、
                    ほとんどのプレーに意図やメッセージの一致がない。

                    どうしてあの場面でパスを選択したの?って言われても
                    多分からはぢまる自信のなさに違和感を感じました。

                    自信をもて!というのは難しいと思う。
                    でも、仲間で高め合うことは小娘なら出来る!
                    わたしは、そう思います。

                    みんな、いいプレーしてた!
                    本当に心強い仲間です!

                    他にもやっぱりオフザボールのときの要求やサポートの声が必要。

                    間違ってもいい!声を出そう!

                    そして、プラスの声を大事にしよう!!

                    反省したことを意識して練習試合に挑みました。

                    それでは、練習試合の結果です。

                    1−1 せつ
                    0−3
                    0−0
                    0−0
                    0−0

                    トータル 1−4 負け。

                    勝ちにいった結果です。
                    ワクにシュートを打たないといけない。
                    惜しいなんていらない。
                    本当にその通りです。

                    でも、レベルの高い相手に焦らず声だしてパスの選択が出来たことみんなで受け止めたい。

                    この練習試合で出来たことまだまだだと感じたところがわかりました。

                    BAMBさん、遅れてしまい本当にすいませんでしたm(_ _)m
                    そして、ありがとうございましたm(_ _)m
                    今後もよろしくお願いします(^o^)



                    ヒョウ柄が好きなのがバレた#18でした



                    練習試合。

                    0

                      3月になりました。

                      3月になり数十分で#18と#1AND#5が別々に事故にあいました。

                      こんな大事な時期になのに事故。

                      幸い誰も大怪我がなかったことが幸いです。

                      事故は誰もが背中合わせです。

                      このBlogを読んでいただいている方より一層の安全運転でお願いいたします。

                      そして、たくさんの心配の声が届きました。
                      心配をさせてしまったこと本当に申し訳ないです。
                      そして、本当にありがとうございますm(_ _)m
                      改めて心から思いますm(_ _)m

                      それでは。
                      練習試合の結果に入ります。

                      VS BelliRagazzeさん
                      0−1
                      3−0 せつ2、かなえ
                      1ー1 さき

                      トータル 4−2

                      VS ataduraさん
                      0−1
                      1−3 さき
                      1−1 ちさ

                      トータル 2−5

                      入れ替え戦前の最後の練習試合。
                      勝ちきることを目標にしていましたが、達成出来ませんでした。

                      この練習試合で悪い所と良い所をパックリわかれました。

                      いいDFのときにしっかり点を決めたい。
                      流れがよくても結果がついてきてないとも思いました。

                      そして、悪い部分はこれ以上の悪い所が見つからんくらいの悪い立ち上がりをしました。
                      練習試合でよかった。
                      練習試合で気づけてよかった。

                      一瞬でもこんなんぢゃーまずいって思った人いませんか。

                      わたしは、思いました。

                      まだ一週間あります。

                      切り替えるのではなく取り組みましょう。

                      自分たちの強みは何か改めて話し合いましょう。

                      そこをもっとつめれたら光ると思います。

                      最後にはなりましたが、

                      対戦していただいたBelliRagazzeさんataduraさん渋滞等でご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m
                      そして、ありがとうございました!!

                      今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

                      かーらーのーー(^_^)
                      金曜に届きました!!




                      以前撮影していただいたDVDです!

                      練習試合終了後みんなで鑑賞。。。

                      なかなかカッコイイやん!そして、個人個人笑えるやん!

                      また、観たいからDVD貸します(^O^)/多分!わら

                      かーらーのー!!

                      この土日の小娘たちの写真で締めます( ´ ▽ ` )ノ







                      うん\(^o^)/
                      楽しそう!!

                      みんな、15日も楽しむために明日の練習がむばろー\(^o^)/

                      #18


                      PR
                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座