練習試合 結果。

0

    昨日は全日予選前最後の追い込みでした!!

    奈良でBuddy futsal clubさんと練習試合をしていいただきました!!

    その前に祝日ってことで、、、
    大仏さんに会いにいってにましたYO!!




    5人中3人大吉!!!
    やりよるねー!!!

    スリリングな道も体験した、、、らしい!!!


    ちょっと日光とお友達になりすぎてバテたとは言わないYO!!

    そんなこんなで、結果です!


    1−0 こなつ
    0−2
    1−1みほ
    0−0
    0−1

    トータル2−4 負け。

    勝ちにこだわった練習試合で勝てなかったこと。
    これが今の実力とは言いたくないです。

    もっと集中出来た!
    もっと切り替え早く出来た!
    もっとボールに執着出来た!

    もっと!もっと!出来たはずです!

    明日は2戦ある!!

    最後に笑えるようにやるにはもっと出来たって言わないで終わること!!

    最後になりましたが、Buddyさんコート準備から審判から何から何まで本当にありがとうございました!

    この練習試合をいかして全日戦い結果を出してきます!!

    また、是非よろしくお願いします!!


    #18


    よーし!!!

    0

      13日はつ、つ、ついには!!

      全日本女子フットサル選手権 三重県予選です!! 場所は、
      三重交通G スポーツの杜 鈴鹿 体育館

      スケジュールは、

      10時から☆蹴球小娘 対 member of the gangさん

      11時から 【ユース】SFIDA さん 対 三滝中学校さん

      12時から member of the gangさん 対 NASPA四日市Ladiesさん

      13時から 【ユース】三滝中学校さん 対 SFIDAさん

      14時から NASPA四日市Ladiesさん 対 ☆蹴球小娘

      全国へ繋がる繋げる大会です!!
      蹴球小娘は、
      10時からと14時からの二試合です!!

      ここで!
      組長の意気込みをどうぞ!!

      いよいよ組み合わせが決まった!見事に一試合目♪

      一試合目を悶々と観戦するよりかは最初っから、がんがん挑んでいける!試合できる!!ラッキー\(^^)/

      相手はどっちも経験も人数も上回っとるチームやから、どんどん胸を借りてぶつかっていこう!ラッキー!!

      わしは体育館におる中で、1番走って、1番汗をかきます。
      んで、好きな言葉「一球入魂」で全力OF全力DFして、小娘みんなで勝って、1番喜ぼうと思います。
      そしてあわよくば、1番点を入れます。

      正直、準備は完璧!!とは言えやんけど、チームスポーツやから、足らん部分は皆で補え合える。ラッキー( ー?дー?)?!!

      けど、チーム長老が1番走らんでもいいように、若人たち頑張ってね!わしは負けやんけど(・∀・)

      敵にも味方にも負けやんように、頑張ります!
      楽しみやね♪
      楽しむで〜

      いい意気込みですな!!

      試合ではもちろん練習でも1番走っている組長。

      1番の年寄りやのに凄いなぁーぢゃぁないね!!

      この日曜はあたしが一番の距離を走りますよぉ!!

      もう、この意気込みに刺激しかない!!

      早く試合したい!!!

      そして、1人でも多くの人に応援に来てもらってパワーを貰いたいです!!!
      なので、是非来てください!!!

      そして、蹴球小娘の楽しむフットサルを感じてください!!!

      球際!強く!
      まずは!1点!
      絶対!勝つぞ!







      最後に一言!

      うちもなみことハグするもん!!

      #18


      8月!!!

      0

        8月の予定発表をしてませんが、

        5日には、
        Fuerza Futsal Clubさんと練習試合をしていただきました。

        結果は
        トータルのみになりますが
        4−3
        勝ち。
        さき、かなえ2、せつこ

        とにかく、Fuerza Futsal Clubさん若い。
        その中でコミュニケーションをとりゲームを繋ぐプレーとゴール前の厚さをとても勉強になりました。

        ビデオ反省からの練習試合でしたが、
        課題にしていたことを克服するのではなくまた課題として出てしまった練習試合だったと思います。

        正直、声掛けさえできていれば防げたことばかりだと思うので、、、
        声だそう!!!

        その中でプラスの声をだしてチームを盛り上げていきましょう!!!





        Fuerza Futsal Clubさん!お土産もありがとうございました!
        また、是非よろしくお願いします!!


        明日、11日も練習試合となりました!!

        VS Buddy futsal clubさん
        時間 18時から21時
        場所 生駒市民体育館

        ここで修正していい感じに全日予選を迎えましょう(^^)

        わたしたちならできる!!!

        全日予定のブログは次、書きますのでお楽しみぃ!!!



        Buddyさん当日よろしくお願いします!!

        #18


        7.11&28H.B.D。

        0
          ガーン。
          大分出来上がってたブログを消してしまったー。

          ガーン。

          今回、前置きもいい感じに癒し系でいけたのにー。

          ガーン。

          もう、みなさまの妄想にお任せします!!

          それにしても、ガーン。

          この三文字ぴったんこカンカン。

          はい!
          気を取り直して!

          7月11日は
          #1なみこと#3こなつの誕生日でした!!

          改めておめでとう!!

          そりゃー、恒例のパーティーするよねー!!
          騒ぐの大好き蹴球小娘なのでイベント大好き!!

          七夕会も同時開催!!!



          練習後とは思えないほどのテンションで全力ではしゃぎました(^^)毎日やりたい!わら
          なみこ。
          この2節だけでもどれだけなみこに助けられてるんやろう。
          いつもありがとう。
          あかんなぁーっていっつも思うけどなみこがおるからみんなは前を向けるし強気にいけるよ。
          失敗を恐れてたら成長などせんもん。
          失敗してもなみこがとめてくれる。
          蹴球小娘がどんどん成長しているのはなみこが必死にゴールを守ってくれるからだと思う。
          本当にいつもありがとう。

          こなつ。
          少しずつでいいから自分を褒めてあげようね。
          こなつのコツコツ努力してきたことが実になっとるね。
          すごいなぁ。
          本当にすごいです。
          だからこそ!
          もっと貪欲にゴールへgoしてほしい!
          期待しとるよ!

          そして、28日は新人で長身の#6みほの誕生日でした!

          こちらも改めておめでとう!!!

          みほのサプライズにはいろんなサプライズがあり、日にち変更なりバタバタのアナウンスも流れたりとなかなかのバタバタで写真撮るの忘れてた!てへ

          みほ!
          たくさんいろんなこと吸収せなあかんけど、まずは自分のことをもっと理解して1つ1つクリアしていこうね!


          それでは、この写真で〆ます!!


          うん!好き!てへ

          #18


          東海女子リーグ 2節。

          0

            あぁ。
            この時書こうってやっぱりその後って後回しばかりにしていました。。。

            反省は、すぐしてすぐプラスにしないといけないことやのにー。。。

            後回しにしていいことぢゃないのにー。。。

            反省。。。

            それでは、テンション低めに振り返ります!

            VS デリッツィア磐田レディースさん
            0−3
            (0−1.0−2)
            負け。

            まずは、かなえの振り返りをどうぞ!
            ふりかえり

            第2節。
            負けてしまったし、得点も0ですごく悔しい試合になったけど、チームとして成長している部分、出来た部分はあったと思います。

            とくにDF。

            やろうとしとることが形になってくる感覚はプレーをしていてすごく楽しい。もっともっと、そうゆう感覚を増やしたいです!

            個人的には今回の試合は何も出来へんかったなあー、とゆう感じなので、次の試合(全日の三重予選!)で大爆発できるように頑張ります(^^)



            かなえの振り返りに確かに。っと思います。
            意識したDFが出来ていた時間帯はいつもより長かった。

            しかし、出来てないときにしっかり相手に決められたこと。

            そして、今回でた課題はOF。

            正直、かなえのようになんもできなかったって思った選手おるんちゃうんかな?

            あたしは、その1人です。

            なにか挑戦したかな?

            ついつい守らなあかんって!
            DFに強く気持ちいきすぎてOFに切り替えが遅かったんぢゃないかな?

            いろんなことに頭を使うと中途半端になることが多い。

            でも、やらなあかんこと。
            意識しやなあかんこと。

            それがたくさんあるからこそ!

            いろんなことに頭使わなあかんのだとも思う!!

            1つ1つクリアしていこう!!!


            私たちなら出来る!!!

            次の公式戦は、、、

            全日の三重県予選!!!

            勝つための試合をすること!!!

            みんなで勝ちにいくために取り組もう(・∀・)!!!

            やったるでー!!!



            #18


            東海女子リーグ 1節。

            0

              時間が経つのは早い。
              はい。
              言い訳です!

              本来は、このブログの前に書く事あるのにーーーー。

              はい。

              サボってました。

              すいません。

              はい。

              切り替えて!
              開幕を振り返りますよ!

              VS La Solさん

              1−1 (1−0.0−1)
              めぐ

              引き分け。勝ち点1。

              それでは、開幕の得点を決めためぐからのコメントいただきました!

              開幕の振り返り、ご指名いただきました\(^o^)/

              私なりに振り返ってみようってことで、ビデオ見てみました。

              よかったところ↓
              先制点をとれたこと。
              チームとして雰囲気よく戦えたこと。

              課題↓
              運動量。
              ディフェンスのずれ。

              正直、課題がかなり目立つ試合だったなと思いました。今期、このままでは全然ダメです。もっとしっかりつめいかなければ。

              開幕戦は本当になみこの活躍が目立つ試合でした。
              なみこの存在はとてもありがたい。
              けど、それではいけません。
              なみこが目立たないぐらい、フィールドが身体をはって、コミュニケーションとって。
              試合中の声も少なかったような気がするので、自分自身もっともっと声で存在感出せるように頑張ります!

              ただ、開幕戦では身体はってゴールを守ってくれたなみこに一点プレゼントできたのは、ホントによかったなと思います。
              ゴール前につめてくれてたねっち。
              皆のお陰でもぎとった一点だったと思います(*^^*)

              勝ち点3はもぎ取れませんでしたが、年間通して開幕で勝ち点1をとれたことはまず一歩進めたのでよかったかなと。

              この結果に満足せず、二節目に向けて皆で頑張りたいと思います\(^o^)/


              めぐの言う通りだと思います。

              なみこに個人的にもチーム的にも助けられまくりました。

              ありがとうと申し訳ないって気持ちですね。

              はい。

              課題にしていたことがあり。
              そこを意識していたのに、やられた。

              自分たちでどうにか出来ることだと思う。

              もっと、意識して!
              もっと、練習から本気で!



              対戦していただいたLa Solさん、運営していただいた岐阜の方々、審判の方々ありがとうございました。

              それでは、2節がこの土曜日に迫っております!!!

              なみこからの意気込みをどうぞ!

              次節の意気込み

              開幕戦は引き分けということで、
              とにかくはやく勝ち点3がほしい!!

              第2節のお相手はフレッシュな強敵デリッツア磐田レディースさんです。

              強烈なシュートもバンバン飛んでくるかと思いますが、チームみんなでカラダを張って
              しぶとく守って、しつこくゴールを狙っていこう!!

              わたしはシュートとめまくります☆

              今度こそ無失点勝利を!!

              しっかりチャンスメイクしたいと思いますので、みんなフィニッシュは頼んだよ〜♪

              限られたリーグ戦の中で1戦1戦を大事に、
              全力死にものぐるいで戦いますので
              開幕戦に引き続き...皆さまの応援が本当にチカラになります!

              応援よろしくお願いしますm(_ _)m

              蹴球小娘の守護神はサイコーすぎます!!

              もっと!思い切ったプレーをフィールドはやったりましょー!!!

              そして!
              なみこの言う通り体がはってはってやりましょー!!!

              次節のデリッツア磐田レディースさんよろしくお願いします!!



              #18


              開幕!!!

              0

                ついに、明日開幕です!!!

                蹴球小娘の東海3年生がスタートします!!!

                もう1度確認ですよ!!!

                場所は、、、
                OKB清流アリーナ!!!

                時間は、、、
                11時45分から
                二試合目です!!!

                対戦相手は、、、
                La Solさん!!!

                みなさん、完璧ですか??

                それでは、開幕への意気込みをいただちております!!!

                #4キャプテンねちから


                いよいよ今週末9日に東海リーグ開幕します!!!!??

                もうすでに考えるだけで緊張して、お腹の調子が悪い…( ̄▽ ̄)笑?

                が、大事な大事な開幕戦!!!!
                負ける訳にはいきません!!
                チームとして個人として、全力出し切るだけ!!
                どんな相手でも気負わず挑むだけ!!

                うまく行かん事もあるかもやけど、プラスの声で雰囲気から盛り上げてこう!!
                きっと結果は付いてくるはず!!!!

                みんなで笑って開幕戦を勝利で終われるよーに、one for all ,all for oneで頑張ろう!!!!!!

                もちろん小娘らしさと楽しむ事も忘れずにね????

                よっしゃーーーーー!!!!!!
                やったるでーーーー!!!!!!!?????

                当日緊張の腹痛でトイレに引き込まんよーにだけ気を付けます!笑

                続きまして、、、
                #5組長せつこから



                一試合一試合が全部大事やけど、特に大事なんが開幕。
                去年の開幕はぽけぇーーーっとして、試合終わってから、ああすればよかった…もっとできたやろ…と思うような開幕やったから、今年は後悔せんように、勝ち点3奪いにいきたい。

                わしからしたら、対戦相手は強くて速くて賢くて上手い人ばかりやけど、同じヒト科やから勝てるはず。
                他のチームより数は少ないけど、小娘のヒト科もおるからね。

                みんなで守るけど、最後のゴールは頼むで、コートのマドンナ!…守護神。
                頼むで、ヒト科のみんな!わしにワクワクするようなパスをちょうだい?

                気持ちの強い方が勝ちます。
                やったろーぜー。

                お2人さん伝わるねー!!!
                それぞれの言葉は大きいです!!!

                うん!
                やったろーぜ!!

                蹴球小娘らしく!!!
                やるのみ!!!

                会場を熱くしてやろう!!!
                蹴球小娘のトリコにしてやろう!!!

                ですので!!!
                みなさま!!!

                わがままですが!!!
                会場に来てください!!!
                女子フットサルを見てください!!!

                来れない方はpowerお願いします(^O^)!!!

                よし!!!
                楽しむぞ!!!



                優しいやっちさんがわざわざ昨シーズンで勝利したときの集合写真をくれました!!!

                ありがとうございます!!!

                また、写真お願いします(^O^)

                #18


                意気込み ブログ第4弾。

                0

                  あわあわ。
                  あわあわ。

                  台風くるの早くない!?

                  あわあわ。
                  あわあわ。

                  わたくしの会社の駐車場沈没してたぁー!!

                  これも経験(・ω・)

                  基本、傘さすの苦手やかれ傘ささずにいたのでびしょびしょ。

                  これも経験(・ω・)

                  みなさまは、台風の被害なかったですか?

                  過信は一番の敵ですよー!!

                  っと、前置きは置いといて。。。

                  最後の意気込みブログのスタートo(^o^)o

                  #11 今泉 恵美

                  めぐは蹴球小娘2年目かぁ!!
                  違うチームの頃からいろんな話してきていろいろ支えてきたつもりです。わら
                  そんなめぐが2年目かぁー。
                  早いね!
                  新人って未だに言ってしまうけど!

                  タラタラ書いちゃうから本人の意気込みをどうぞ!


                  小娘の顔面担当#11めぐみです(*^^*)
                  顔面担当て、、、笑

                  今期の意気込みですが
                  毎年のことながら、今期で最後でいいって思えるシーズンにしようと思って、シーズンに入ります。
                  そして毎年、来期もやりたいって思ってしまってます。笑

                  てことで、今期も最後でいいって思えるシーズンになるように頑張りたいと思います!
                  そのために

                  ・一試合一試合全力で
                  ・挑戦する、勝ち気に
                  ・恩返し

                  この三つを大事にして取り組みたいと思います。

                  蹴球小娘2年目!まだまだ新人!
                  こんな自分を迎えてくれたチームメイトと、いつも見守ってくれてる家族と、応援してくださる方々に感謝して、全力で頑張ります\(^o^)/

                  お次は私のメンタル担当!笑

                  小娘のムードメーカー、#18さきちにバトンタッチ♪

                  うん!いい意気込みやな!
                  めぐらしいわ!

                  めぐは、変な方向に考え込むときがあるね。
                  最近は少ないかな?
                  そんなときは、きちんと
                  おーい!こっちやにー!
                  って呼びますから!
                  安心して自分らしく進みなさい!

                  めぐは、きちんと言葉を選んで相手に伝えることが出来る子です。

                  2年目になっためぐにお願いです。

                  きっと、チームにもっと言いたい事があると思う。
                  細かいことも含めて!

                  言ってください。
                  言葉選べやんくなってもいいから言ってください。

                  そうすると、めぐにもプラスになることばっかりだと思う。

                  後、あたしはめぐが仕掛けてからのシュート決めるのが大好きです!

                  毎試合それが観たい!
                  ファーにはあたしが走ります!

                  ごっつぁんゴールしたいのでよろしくねん!!

                  写真のように一緒に笑おうね!!!

                  それでは、、、
                  わたくしの意気込みを、、、
                  いるのか?

                  こんなにブログ書いとるのに、、、(^O^)

                  まぁ、いっか!

                  #18 田渕 沙季


                  蹴球小娘入団してはぢめての練習試合の写真でも貼っとこー!!

                  みんなと距離ありすぎてヤバイね!

                  そんなあたしの意気込み、、、

                  良い意味で
                  自分のことだけを考える。

                  実は去年もその目標を持ち挑みました。

                  そしたら、呆気なくキャパオーバーして試合に出ることに必死になったシーズンでした。

                  悔しいシーズンに終えたので、
                  もう1度同じ目標で挑みたいと思います!!!

                  自分のことを考えることは
                  自分のプレーに集中して、チームに全力で貢献できる。
                  今まで支えてきてくれた仲間、家族、サポーターさんに自分のプレーで恩返しする。

                  そして、自分らしくわがままになる!!!

                  貪欲に自分らしく点を取りにいきます!!!

                  東海1年生のときはシュートすら打てなかった。
                  2年生は点も取れたけど目標には至らず。
                  3年生は目標達成する!!!

                  やったりますよー!!!

                  期待してください!!!

                  そして、蹴球小娘らしく!
                  わぁわぁ!ガヤガヤ!してフットサルを楽しもう!!!



                  大好きな奈良の写真で〆ます(((o(*゚▽゚*)o)))

                  みなさま、次のブログは蹴球小娘らしさを発揮できると思われますので

                  乞うご期待!!!

                  #18


                  7月の予定。

                  0

                    意気込みがまだありますが、、、

                    6月が終わりまして
                    7月の予定を発表致します!!!

                    その前に6月が終わった、、、ってことは半年が経ちましたね。

                    みなさん、全力で過ごしましたか?

                    全力で遊び、全力で仕事して、全力でフットサルを楽しみ、全力で食べる、全力寝る!!!

                    みなさん、ぼけぼけしてる1分も全力の1分も同じ1分!!!

                    あぁ。ぼけぼけしてたなぁとか気づいたら半年経ってたとか少しでも思ったそこのあ!な!た!

                    やりたいこと紙に書いてみよう!
                    今年の目標を思い出してみよう!

                    そして、一つでいいから実行してみましょう!

                    そうすると、自然と次はこれやってみたいってどんどんpowerが出てきますよ(^O^)

                    って7月の予定発表のブログでしたね(o^^o)

                    発表致します!!!

                    、、、
                    ジャンジャジャーーーン(^-^)/
                    今週末!!
                    9日 日曜日 東海女子リーグ開幕!
                    場所→ OKBぎふ清流アリーナ
                    時間→ 2試合目 11時45分から
                    対戦相手→ La Solさん

                    22日 土曜日 東海女子リーグ第2節
                    場所→北スポーツセンター
                    時間→ 5試合目 17時から
                    対戦相手→ DELIZIA磐田さん

                    開幕したーって思ったら2節目もあるのです!!!

                    はぢまったらあっという間のシーズンになると思います。

                    相手も強い。
                    でも、自分たちのpowerを発揮したら結果はついてくる。
                    発揮するためにどう準備するか。
                    きちんと今!!!
                    まとめようではないでしょーか!!
                    全てに対して挑むだけ!
                    全てに対して下克上!

                    未知数のpowerを出してやりましょう(^O^)

                    また、他に確定した予定がありましたらブログアップ致しますのでよろしくお願いします(^O^)



                    #18


                    意気込み ブログ第3弾。

                    0

                      さてさて、順調にブログ更新できている自分に

                      感動しております。

                      みんな、読んでくれとるんかなー?ってふと思ったり。。。

                      フェイスページに毎回いいね!いただけたり\(^^)/ありがとうございます!

                      きっと言葉も変やし熱苦しかったりいろいろ思われると思いますが

                      蹴球小娘のブログ担当として
                      自分の言葉を自分なりに伝えていきたいと思っておりますので
                      どうぞお付き合いください(^O^)

                      それでは、
                      意気込みブログ第3弾スターーーート!!!

                      ノッポさんこと、、、
                      #6 河合 美穂

                      新人です!わら


                      まずは、本人の意気込みをどうぞ!!

                      #5せつさんからバトンを受け取った今季新加入の#6みほです^^

                      チーム最長長って?!笑

                      初の東海女子リーグに向けての意気込みは

                      まわりをみる!
                      予測して行動!
                      意思表示する!
                      見失わない!!
                      速く走る!!!
                      得点する!!!

                      チームでの決まり事やセットプレー、まだまだなにもできてなくて足を引っ張ってしまっているので、少しでもチームのためにプレーできたらと思います!

                      フットサルは展開が速くて頭フル回転ですが、コミュニケーションをしっかりとって、どのプレーを選択するか考え続けて、チームの勝利のためにゴールを目指していきます!

                      お次は、、、最年少#9かなえちゃん*\(^o^)/*


                      かなちゃんの前にわたしからのメッセージを
                      新人の美穂の第一印象は、、、
                      前への気持ちが強い子。

                      そんな美穂が蹴球小娘に入団したいと思ってくれて
                      蹴球小娘で試行錯誤して悩みに悩んでいい方向にいけるようにあたしたちが導いていけたらなぁって思ってます。

                      そんな美穂のチャームポイント??は、声です!
                      そして、異常な汗!

                      どんな声って!
                      そーれーがー、低いんです!
                      麒麟並に!わら

                      そして、練習中の汗が滝のようやし背が高いので蹴球小娘の滝です!わら

                      あっ!話が逸れたのでクイッと戻して、、、

                      美穂はとりあえずスポンジのように吸収してください!

                      そして、新人らしく怖いもの知らずにチャレンジしてゴールへgoしてください!

                      たまに出る!
                      怒りなようなシュートがあたしは好きですよ!

                      期待しかしてません!

                      続きましてぇーーー!
                      あたしの妹のー!!!
                      #9 中村 奏映

                      小娘のドンです!!



                      さすがドン!!

                      チョイスする写真のレベルが半端ない(^O^)

                      もう、写真にメロメロになった人多いのではないですか?わら

                      それでは、本人の意気込みをどうぞ!

                      意気込み\( ? ? )/
                      小娘のかわいい担当#9奏映です?

                      今シーズンの意気込みは

                      *勝ちにこだわる
                      *点をとりにいく
                      *とにかく楽しむ!

                      です(^ω^)

                      あとは毎年変わらんけど、
                      できるだけみんなが、みんなで 、たくさん笑えるように\( ? ? )/

                      お次は小娘の顔面担当#11おめぐ〜?

                      ねぇねからのコメントをどうぞ!

                      かなえは、とにかく前向きな声を常に出してくれる選手です!

                      全てに対してプラスにしようとしてくれる選手です!

                      その声にどれだけみんなが前を向けたことでしょう。

                      これからも、その声は必須なので出し続けてほしいです!!

                      そして、ここぞって時に点を決めてくれます。

                      あの1点がなかったら蹴球小娘は東海リーグにいけなかったと思う。

                      大事なときに走れる。
                      大事なときに点をとれる。
                      大事なときにプラスの声を出せる。

                      それが、かなえです。

                      どんどん先輩たちが蹴球小娘を卒業していって古株がかなえだけになったけど、かなえらしく。

                      楽しい!フットサルを!

                      そう思える瞬間をあたしなりにお手伝いしたいと思います!

                      とりあえず、毎回点とっちゃいなぁー!!!

                      かなえの芯の強い気持ちでガンガン引っ張っていってくださいなぁ!!!

                      あの戦車のように、、、わら。

                      お次は、、、といきたいところですが。

                      今回もここでおーわーりー!!

                      ちびっ子は次のお楽しみにしときます(^-^)/

                      みんなの熱い気持ちでわたしはお腹いっぱいです!!!

                      熱い気持ち、、、悪くないですね!!!わら

                      #18


                      PR
                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座